太陽の塔?

ブログ画像01

今年で「大阪万博」開催から40年ということで、いろいろイベントがあるそうです。

大阪万博のシンボルとも呼べる「太陽の塔」のてっぺんのお目目も40年ぶりに点灯したとか。

そうか、「太陽の塔」ももう厄年近いやんか~~、としみじみ思ってしまいました。

で、実はずっとひた隠してきたんですが、

高松オリーブホールにも「太陽の塔」があるんです!!

 

ごめんなさい、わたくし嘘をついておりました(笑)

でもなー、めちゃめちゃ似たフォルムのものを発見いたしました~。

写真のがそれです。

何なんでしょう?

答えは、トイレにあるカランです。

お掃除しながら、いっつも何かに似とる~~?と思っていたのですがどうでしょう?

本当はライトアップされた「太陽の塔」をみてみたいのですが、

当分は「偽ミニミニ太陽の塔@高松オリーブホール」で我慢しておきます!

 

 

 

 

CATEGORIES: blog,日記 | Comments (0) | Trackbacks (0) | 2010.03.28/13:45 | ami