MASSAがやってくるYeah!Yeah!Yeah!/3

この間から来年用の手帳の買出しに向かわねば・・、とちょっと焦り気味な今日この頃ですが

さー、本日も元気にまいりましょう!!


Yeah!×3の3回目は、MASSAの佐藤さんが現在関わっているバンドやユニットの演奏のご紹介。

いや~、今回もチョイスのためにいろいろ拝聴しましたが、おもろいですー(笑)

ヒカシュー HIKASHU Introduction2009.10Quatro.mov


おおっとヒカシューですよー。1978年に結成ですから、息の長いバンドです。

この演奏でドラムをプレイしているのが、MASSAの佐藤正治さん。

それにしても、ギタリストのダンスは何というか軽やかでフリーキーで凄いし、

あと、出たなー、テルミン~、だし(笑)

#ご存知の方も多いかと思いますが、楽器そのものに接触せずにアンテナから出ている目に見えない電波(?!)を
 手で操って演奏する摩訶不思議な楽器←大好きなんです!!

あと、もうイッコ、ドゾー(笑)
MAKIGAMI,BOLOT and Massa in Altai


『アルタイのアクトゥル山の頂きに抱かれて歌うボロットのカイ
巻上公一のスグット
佐藤正治のヴォイス』

カイとは、一人の声で2つの音を同時に発声するという独特な歌唱法。モンゴルのホーミー(フーミー)がよく知られています。
またスグットとは、カイのうち最も高音のものを指します。

このコラボはめちゃめちゃ「アーシー」で音楽や歌の原点はここにあるのでは?などと思ったりします。

そう、モンゴリアンは「リズム」ありきではなく、「節」または「節回し」が重要なのではないか?と。

きっと草原にこだます壮大な節回しがDNAに埋め込まれているのでしょう。

もちろん、絶景の山々も雄大で素晴らしいですよね!!

さー、今回のYeah×3は、いかがでしたか?

MASSAの高松公演がますます楽しみになってきました~~。

皆様もぜひ一緒に楽しみましょう!!


MASSA
“ MASSA” TOUR 2011 秋
..2011.10.25.火. ..18:00 Open/19:30 Start
前売り券:4,000円/当日券:4,500円(1d¥500別)
ローソンチケットLコード 65511
佐藤正治(Per)細井豊(Vo,Key)太田恵資(Vo,Violin)

チケットは、高松オリーブホール、Hit’s、ローソンチケットにて発売中です。

また、お電話087-861-0467、

高松オリーブホールHP内予約フォームでのご予約も受け付けております。

CATEGORIES: blog,アーティスト情報 | Comments (0) | Trackbacks (0) | 2011.10.15/13:48 | yamazaki 

この記事にコメントする

trackback URL